« 文章を書くということに対する心理的ハードル | トップページ | 自社の経営計画と実績の比較 »

2013/06/19

要求定義の重要性は高まっているか

というのは、以前から言われているような気もします。
要求定義、要件定義の研修ニーズも少なくとも横ばいです。(ミクロ情報です)

先日、ウェブサイトをご覧になった方が、当方へお問い合わせいただきました。
ニーズはあるようです。


一時期、プロジェクトマネージャへの熱が非常に高まって、当方へも研修講師の依頼が来ていました。
が、当方はプロジェクトマネジメントに問題があるとはあまり考えていませんでした。
要求定義の問題が大きいと思いましたので。

ただ、個人的にはプロジェクトマネジメントへの熱のような熱は出ない方が良いなと思っています。
ビジネスとしては、細く長くが一番ですから(^-^*)

« 文章を書くということに対する心理的ハードル | トップページ | 自社の経営計画と実績の比較 »

要求定義」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7323/57612818

この記事へのトラックバック一覧です: 要求定義の重要性は高まっているか:

« 文章を書くということに対する心理的ハードル | トップページ | 自社の経営計画と実績の比較 »

最近のトラックバック