« 本革メモカバー:「モノマチ」「浅草ものづくりフェスティバル」で買ったもの3 #bungu | トップページ | 箱:「モノマチ」「浅草ものづくりフェスティバル」で買ったもの5 #bungu »

2013/05/31

ノート:「モノマチ」「浅草ものづくりフェスティバル」で買ったもの4 #bungu

Img_0129sイベントで買ったものの第4弾。今回はノートの紹介。

これは市販品ではないそうです。
表紙も中も紙。紙好きが持ちそうなものです。
中はテープで製本されていました。

長井紙業という紙の卸売をされている会社が会社のガレージの前を使って販売されておりました。


表紙はいろいろな色のものがあって、青や黄色、緑なども魅力的でした。
また、中紙は上質紙と和紙があり、当方は万年筆で書いてみたかったので、上質紙を選びました。
同系色3色。

Img_0130s
書き味にこだわったというノートはありますが、私は実は「開き味」にこだわったものが好きです。
360度回せるリングノートなども好きなのですが、このノートのように180度開け、机にぺたっと吸い付くような感じのノートが好きです。

もっと買えば良かった。


« 本革メモカバー:「モノマチ」「浅草ものづくりフェスティバル」で買ったもの3 #bungu | トップページ | 箱:「モノマチ」「浅草ものづくりフェスティバル」で買ったもの5 #bungu »

手帳・文具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7323/57461495

この記事へのトラックバック一覧です: ノート:「モノマチ」「浅草ものづくりフェスティバル」で買ったもの4 #bungu:

« 本革メモカバー:「モノマチ」「浅草ものづくりフェスティバル」で買ったもの3 #bungu | トップページ | 箱:「モノマチ」「浅草ものづくりフェスティバル」で買ったもの5 #bungu »

最近のトラックバック