« 交渉という行為 | トップページ | 自分の経営を見直すきっかけ »

2013/02/07

大人気、フリーサイズブックカバー

Img_2666s文具祭りでお目にかかった文具メーカーのBeahouseさん、最近、仲良くしていただいていてとても嬉しいです。写真は代表的製品となっている「フリーサイズブックカバー」です。文庫本からA5サイズのハードカバーまでどんな本にも付けられるという優れものです。

ところで、このBeahouseさん、「文具が好きすぎてメーカーになってしまいました笑」という感じも「手帳が好きすぎて作ってしまいました」という私と同じで共感します。でもね、大きな違いは、、、3つあります。

第一に、デザインがBeahouseさんの方が格好良い。さすが京都という感じです。和のテイストがありながら、しっかり作ってある感じがします。それも、老若男女に受けるような形で。

第二に、アイデアが秀逸です。これは文具好きならではだなあというところが満載。デザインもそうだけど、若さとセンスなのだろうなぁ。

そして、第三に、行動力。僕のようにうだうだしてません。よく中小企業は小回りがきくとか言いますが、それはBeahouseさんのためにある言葉だなぁと思ったりします。あ、これも若さにつながるのかw

多くの中小企業は、だいたい、時間をしっかり管理できていないケースが多く、小回りがきくどころか行き当たりばったりになったり(私も同じです)、本当にするべきことでないことをしているケースなどもあると思うのです。難しい。

今後もぜひ、仲良くしてもらいたいと思っているBeahouseさんの紹介でした。商品はネットで売ってます。

« 交渉という行為 | トップページ | 自分の経営を見直すきっかけ »

手帳・文具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7323/56713783

この記事へのトラックバック一覧です: 大人気、フリーサイズブックカバー:

« 交渉という行為 | トップページ | 自分の経営を見直すきっかけ »

最近のトラックバック