« 規模拡大を狙わなくても。 | トップページ | ツイッターのパスワードを変えましたか? »

2013/02/02

自分だけのオリジナルノート、カキモリじゃないよ

ある印刷屋さんにお願いして自分だけのオリジナルノートを作ってもらいました。

Img_2657s表紙はごく普通で、特に特徴もありません。少し厚めのボール紙の高級なやつという感じです。ボール紙なので、湿気に弱い感じがしますけどね。

でも中はすごいですよ。

Img_2661sまず、表紙をめくった一ページ目。なんと、写真の中のストリートボードに私の名前が入り込んでる!これ、どうやってやるんだ?びっくり仰天です。感動的です。外国に大きな家でも建っちまったのか?という感じですね(ありえない)。


Img_2659sそして、中紙。なんと全ページのフッタに名前が入ってます。贅沢品です。紙はさらさらのユポ紙とと中性紙の間くらいの感じの紙です。

万年筆(F)での書き味はとてもいいです。画数の多い字で一部、インクが集まると裏に抜けてしまうところがありましたが、通常使用では全く問題なしです。パイロットHITEC-Cのジェルインクも問題なしです。すらすら書けます。ジェットストリーム、ビクーニャ、スラリの0.7を試しましたが、それぞれもちろん問題なし。ビクーニャはちょっと玉が目立ったかな。


Img_2660sそして、最後のページには、なんとハリウッドの代わりに、自分の名前が入っている!おいおいw

« 規模拡大を狙わなくても。 | トップページ | ツイッターのパスワードを変えましたか? »

手帳・文具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7323/56680408

この記事へのトラックバック一覧です: 自分だけのオリジナルノート、カキモリじゃないよ:

« 規模拡大を狙わなくても。 | トップページ | ツイッターのパスワードを変えましたか? »

最近のトラックバック