« 改めて奥寺康彦のすごさをテレビで確認 | トップページ | 今日はくだらない話 »

2013/01/13

類は友を呼ぶ

とはよく言いますが、やる気のある社長のところにはやる気のある社員が集まり、愚痴ばかりの社長のところにはそれなりの社員が集まるのかという感じがします。大変失礼な言い方かもしれませんが、なんだかそう思います。

違う言い方をすれば、良い社員は良い社長、良い会社に集まっているということかな。じゃ、どれが先か。やっぱり、社長が変わることなのかな。

ベッケンバウアーの言葉。「強い者が勝つのではない。勝った者が強い者なのだ。」

「良い社員が良い会社を作るのではない。良い会社が良い社員を作るのだ。」というところなのでしょうか。

« 改めて奥寺康彦のすごさをテレビで確認 | トップページ | 今日はくだらない話 »

中小企業診断士」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7323/56529283

この記事へのトラックバック一覧です: 類は友を呼ぶ:

« 改めて奥寺康彦のすごさをテレビで確認 | トップページ | 今日はくだらない話 »

最近のトラックバック