« 文房具カフェに初上陸 | トップページ | 実務補習を受ける方々との交流 »

2013/01/16

昨日のセミナーにいらしてくださった方々ありがとうございました

昨日は、「経営者の時間と行動管理」というタイトルで、小さなセミナーを行いました。いらしてくださった方々、ありがとうございました。

参加してくださった徳山さんからブログに記事を頂戴しました。ぜひ、リンク先をご覧になってください。

私が自分自身で実践している内容をご披露申し上げました。実際にたったひとりぼっちの会社でもできている実践事例ですので、参加者の方々にもやればできるのかなと思っていただけたのではないかと思います。

ただ、質問がありました。「佐川は一体何時間、こういう時間、つまり手帳と向き合う時間を使っているのか」というものです。平均すると、ざっと感じで「15分から30分」といったところです。

月末月初、年末年始は、計画づくりがありますので、それよりも増える傾向にありますが、月末月初でも半日くらい。年末年始は2日くらいでしょうか。

タイミングはそれぞれ。隙間時間を使うこともあれば、今朝のように少しだけ使える時間がある朝を使うこともあります。あまり、何時とか決めていないですね。

決めることは大切だと思いますが、実践できなかったとき諦めるのではなく、いつならできるのか、いつならできたのか、なぜできなかったのか、できるようにするにはどうすれば良いのかを考える方がよほど生産的だと信じております。

同じ内容のセミナーをバージョンアップして、今年は繰り返しやっていきますので、良かったらいらしてみてください。行動が変わるかもしれないですよ。

« 文房具カフェに初上陸 | トップページ | 実務補習を受ける方々との交流 »

中小企業診断士」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7323/56552056

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日のセミナーにいらしてくださった方々ありがとうございました:

« 文房具カフェに初上陸 | トップページ | 実務補習を受ける方々との交流 »

最近のトラックバック