« 実抜計画が創業計画に類似しているところ | トップページ | 本日より、実務補習がはじまります »

2013/01/30

音声合成ソフトウェア

よく電車に乗ると「次は○○、お乗り換えは、、、」という音声が流れますね。あれは、最近は全て音声合成らしいです。もちろん、車掌さんは乗っていますから、細かな情報は声で伝えてくれますけどね。

でも、かなり精度が上がってますよね。

スカイフィッシュという会社の音声合成ソフト、なかなかすごいです。英語とかもお手の物だし、すごく自然。びっくりです。

パワポのファイルを読ませるようです。 http://www.skyfish.co.jp/rn/index.html を見るとわかります。

展示会とかでこのソフト使ったら、パソコンでデジタルサイネージができるなぁ。
ちょっと大きめな画面を用意すれば、ばっちり。
企業で買うならいいけど、個人ではちょっと買えない値段かな。
そこだけが個人としてはネックw

« 実抜計画が創業計画に類似しているところ | トップページ | 本日より、実務補習がはじまります »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7323/56661067

この記事へのトラックバック一覧です: 音声合成ソフトウェア:

« 実抜計画が創業計画に類似しているところ | トップページ | 本日より、実務補習がはじまります »

最近のトラックバック