« 強者は謙虚に、弱者は努力を怠らず。 | トップページ | 学校が好きな子供達 »

2012/08/29

セミナー、開催しました

昨日は、セミナーを開催しました。

意外と低いハードルの中小企業支援施策の紹介

という名のセミナーでした。

定員15名のところ、満席にしていただき、感謝でした。

また、15名以上はいるんじゃないかと思うくらい、活発に質疑をしていただき、予定時間をオーバーしてしまいましたが、皆様、温かい目で見てくださって助かりました。

中小企業支援施策は、国のレベルから、市区町村レベルまで、いろいろなものがあります。ダブっている部分があったりして、非効率だという批判も受けますが、そういうものは同時に使えないことになっています。結果、たくさんの中小企業の方々に使っていただけるような制度が多からずあります。

そういったものの代表をセミナーでは紹介いたしました。

10月に再開催を検討していますので、良かったらいらしてみてください。

« 強者は謙虚に、弱者は努力を怠らず。 | トップページ | 学校が好きな子供達 »

中小企業診断士」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7323/55531863

この記事へのトラックバック一覧です: セミナー、開催しました:

« 強者は謙虚に、弱者は努力を怠らず。 | トップページ | 学校が好きな子供達 »

最近のトラックバック