« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月の記事

2011/10/24

セミナーを企画中

今年三月にRFPに関する書籍を上梓しましたが、その書籍に関するセミナーをやってみようかと思っています。

続きを読む "セミナーを企画中" »

2011/10/18

ノートパソコンの液晶画面が割れました

1318885741060.jpg

日、ノートパソコンの液晶画面が割れてしまいました。特急列車の中で使っていた際、膝から落ちそうになったので、手で支えようとしました。

続きを読む "ノートパソコンの液晶画面が割れました" »

2011/10/12

良いことに目を向けると、、、

今年はこれまで、厳しい一年を過ごしてきた気がします。まだまだ、その状況は続きそうですが、いくつか、いいことにも目を向けたいなと。

続きを読む "良いことに目を向けると、、、" »

2011/10/06

雑誌というメディアの力

インターネットメディアにかなり押されているテレビやラジオに比べて、さらに厳しいのは紙媒体かなと思ったりします。が、それでも中小企業にとっては紙媒体でも取り上げてもらえれば、十分な収益を上げられる可能性は残されているように思います。

では、一体、雑誌というメディアにはどのくらいの力が残っているのでしょうか。

続きを読む "雑誌というメディアの力" »

2011/10/04

体調について

私のように一人で仕事をする人は、体調不良がもっとも大きなリスク要因だと思います。私もそれを認識しているつもりですが、

時間が自由になりそうで、全くの不自由

である、私はなかなかこれができずに情けない限りです。

この9月は後半に大きく体調を崩してしまい、多くの方々にご心配とご迷惑をおかけしてしまいました。10月に入り、なんとか持ち直しておりますが、また無理をすると逆戻りしないかと戦々恐々です。

これからしばらくは無理せず、体調管理を優先しようと思います。だんだん、無理ができない歳になってきたのだなとつくづく思います。そういう体ときちんと付き合いながら、しっかりとした仕事をする、今後の大きな課題です。

最近のトラックバック