« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月の記事

2011/09/25

フリクションボールペンの温度への反応

消せるボールペンとして有名なフリクション。摩擦熱で、インクの色が透明になるという話は以前から聞いていました。だから、熱風を吹き付けると消えるということで、ドライヤーなどがよく引き合いに出されていました。

そこへ新しい情報をもらいました(^^)

続きを読む "フリクションボールペンの温度への反応" »

2011/09/23

情けない話です、体調不良

この二日間、体調不良で自宅療養しておりました。

おとといの朝から、異常な腹痛と下痢、嘔吐、頭痛に悩まされ、仕事に出られませんでした。

症状が落ち着いたところで、スマフォでメールを確認したり、電話でどうしても連絡しなければならないところには電話をしました。しかし、その他は全てストップ。

医者に行ったところ、触診でも特に何もなく、年間の検診で特に異常も見られないことから、疲労とストレスが原因ではないかと診断されました。

仕事でご迷惑をおかけした方々には大変申し訳なく、お詫び申し上げます。

今朝は、まだまったく本調子ではありませんが、なんとか起き上がって、これからメールの処理をします。

この二日、まともに食べることもできていないので、なんとかこの三連休で回復できるように頑張ります。

2011/09/19

自分が本当に向くべきところ

哲学的な課題。
自分は本当にどこを向くべきか。

答えは自明か?

続きを読む "自分が本当に向くべきところ" »

最近のトラックバック