« スライド手帳、新しい方向へ。 | トップページ | スライド手帳2011、販売中 »

2010/11/11

また文具の展示会に行ってみた。

昨日は、東京ビッグサイトで行われた産業交流展、中小企業総合展に、私たち「中小企業診断協会東京支部」が出展したので、そのお手伝いに行った。正直、大変疲れた。しかし、その疲れた体を引きずって、その後に自分の事業の打ち合わせに行かなければならなかった。

打ち合わせまでは時間を少し開けなければならなかったので、その間に文具屋さんにもらっていた招待状を片手に、有楽町の交通会館へ。

いやあ、混んでいて、またこれがかえって疲れてしまいましたw 17:30過ぎていたため、たくさんのビジネスマン、OLがいて、ごった返していました。うーん、あれは昼間に行くべき展示会だ。

いろいろサンプルをもらったり、話を聞いたりしましたが、ゆっくりできない。本当はもっとその文具への思いとか、開発秘話とかそういうのを聞きたいのに、「きゃあきゃあ!」という黄色い声と、後ろからぎゅうぎゅうと押される山手線の朝のラッシュみたいな会場の雰囲気で、全くそういうことができない。ちょっと残念な展示会でした。

最後にいただいたお土産。メッシュの筆入れにカラーペン(ボールペン)が入ったもの。文具の展示会のお土産とは思えないちょっとした安物。抽選でiPadなども当たるということでしたが、それは要らないので、全員に質の良い「文具」をお土産にしてください。

« スライド手帳、新しい方向へ。 | トップページ | スライド手帳2011、販売中 »

手帳・文具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7323/49994641

この記事へのトラックバック一覧です: また文具の展示会に行ってみた。:

« スライド手帳、新しい方向へ。 | トップページ | スライド手帳2011、販売中 »

最近のトラックバック