« ケータイの出荷台数、減っているそうです。 | トップページ | これ、ちょっと欲しい、2cmのコンピュータ »

2010/01/23

グーグルと中国のやりとり

毎日のように、グーグルと中国のやり取りが報道されていますね。
おまけにアメリカの国防長官まで出てきて、火に油を注ぐような感じになっています。

グーグル側はスマートフォンを出すのか出さないのか。
そしてグーグルは中国から撤退するのかどうか。

撤退するとなると、かなり大きな話になってきますね。
ただ、グーグルの目指すところと中国の規制は相反するところでもありますから、撤退という選択はあり得ますね。
果たしてどうなるでしょうか。

« ケータイの出荷台数、減っているそうです。 | トップページ | これ、ちょっと欲しい、2cmのコンピュータ »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7323/47368417

この記事へのトラックバック一覧です: グーグルと中国のやりとり:

« ケータイの出荷台数、減っているそうです。 | トップページ | これ、ちょっと欲しい、2cmのコンピュータ »

最近のトラックバック