« 自由が丘の傘屋さん | トップページ | ケータイ白書を少し眺めた »

2009/12/08

ジョーダンへのリスペクト

私はバスケットボールには詳しくないのですが、それでもマイケルジョーダンは知っています。
そして、私以外のたくさんの人たちが、同じだろうと思います。

そうしたことに対して、今のあるNBA選手がマイケルジョーダンがつけていた23番を永久欠番にしようという活動をしているそうです。
マイケルジョーダンへのリスペクトの表れなのでしょうね。

選手の名はレブロンジェームズという人だそうです。
超有名選手のようですが、私は知らない(^^;

また、一方で、商業主義だという話もあるようですが、背番号を買えたことによる商業収益を慈善事業に寄付するという趣旨のことも言っているそうです。

これを素晴らしいと見るか否かはきっと受け取り方なのかな。

« 自由が丘の傘屋さん | トップページ | ケータイ白書を少し眺めた »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7323/46957569

この記事へのトラックバック一覧です: ジョーダンへのリスペクト:

« 自由が丘の傘屋さん | トップページ | ケータイ白書を少し眺めた »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ