« 今年は、顧客管理に目覚めた | トップページ | 今年は、子供とのサッカーができた »

2009/12/28

プログラムコードを盗用したとは、、、

MSが中国ではじめたミニブログサービスのプログラムが盗用だったらしいですね。ひどい話です。
新聞記事だと、要はMSが開発を委託していた先の企業が勝手にやったという感じです。

契約上はもちろん、そうした盗用をしないようにということを言っているようですが、まあ、守らなかったと。損害賠償請求でしょうかね。

一方で盗用された方は、MSに損害賠償請求ですね。和解かな。
MSに盗用されたことで、そのミニブログサービスの名前も売れたでしょうね。
あまり嬉しい話ではないでしょうね。

しかし、あまりにひどくないかなぁ、この盗用。

« 今年は、顧客管理に目覚めた | トップページ | 今年は、子供とのサッカーができた »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7323/47045807

この記事へのトラックバック一覧です: プログラムコードを盗用したとは、、、:

« 今年は、顧客管理に目覚めた | トップページ | 今年は、子供とのサッカーができた »

最近のトラックバック