« 驚き!なんと呑むと心臓病予防になる? | トップページ | セカイカメラ、使い切れない »

2009/12/12

iPhoneを購入

ここには書いていませんでしたが、iPhoneを買ってみました。12月4日。

IT系を標榜する私としては、スマートフォンを早めに買うということで、W-ZERO3については試していたわけですが、電話機の使い勝手の悪さにあきれ果て、通常のPHSに戻っていました。

ですが、ここに来て、

考えを改めました。それは、「電話機は電話機」「スマートフォンはスマートフォン」という考え方です。

iPhoneは通話には全く使わない予定。
あくまでも外出時に持って歩くPCの代りという位置づけ。
つまり、いわゆるシンクライアント的な位置づけです。

しかし、興味津々なのは、うちの娘。
「お父さん!iPhoneの充電100%?」
などと訳のわからないことを聞く始末。

ま、2年経って、機種変更したときには、娘のゲーム機になる可能性もありますね。
ところで、SIMが使えなくなっても、WiFiには接続できるのかな。

« 驚き!なんと呑むと心臓病予防になる? | トップページ | セカイカメラ、使い切れない »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!oratakiです。
先日の日経にも載っていましたがこれからはケータイ2刀流が流行りそうですね。私も音声とパケットは分けたほうがいいような気がしてきました。

## oratakiさん そうですか。私は流行を先取りしたかな? それとももうだいぶ遅れたかな。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7323/46965629

この記事へのトラックバック一覧です: iPhoneを購入:

« 驚き!なんと呑むと心臓病予防になる? | トップページ | セカイカメラ、使い切れない »

最近のトラックバック