« みんな、忘れられない失敗をしている | トップページ | 広尾商店街の広尾フェアへ行ってみた »

2009/10/12

IEがGoogle Chrome化する

GoogleがIEをGoogle Chromeにしてしまうプラグインソフトを開発中なのだそうです。
おいおい、他社の製品まで自社製品化してしまうのかと、ちょっと思いましたが、車屋さんではあまり珍しいことでもないかもしれませんね。
他社の車を買ってきて、ボディだけを取り替えてしまうとかいうことは良くある手法ですから。

その記事を見て思ったのは、HTMLのヘッダ部分に何か記述がないとそのプラグインが対応しないらしいというのは普及の妨げになるのではないかということです。

つまり、対応するウェブサイトがないとそのプラグインは有効にならないということですから、せいぜい、Google関係のサイトがそれに準拠しても、他のサイトがそれにすぐのるとは思いにくいですねぇ。

Googleはどうもまだテスター向けレベルで、これからですよという感じらしいですが、これはかなり怪しいなぁ。

« みんな、忘れられない失敗をしている | トップページ | 広尾商店街の広尾フェアへ行ってみた »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7323/46461902

この記事へのトラックバック一覧です: IEがGoogle Chrome化する:

« みんな、忘れられない失敗をしている | トップページ | 広尾商店街の広尾フェアへ行ってみた »

最近のトラックバック