« 週刊アスキー、ちょっと無駄 | トップページ | ザッポス、買われちゃいました »

2009/07/26

店舗前での小イベント

Dscf1335s都内を歩いていたときに見つけたお店です。このお店は、幼児と赤ん坊用の衣類や小物を販売している店のようでした。こぢんまりした店で、集客はどうしているのかなと前を通り過ぎました。

が、その帰りには、写真のように人が集まっていました。

ちらっと見たところ、幼児でもできる簡単な工作をさせるコーナーを小さなテーブルで店頭に作り、無料でやらせているようでした。人通りからして、散発的に集まったという感じではなく、この小さなイベントが実施されることを知っている人たちが集まっているという感じでした。

恐らく、普段来られているお客様に何らかの方法でこの小イベントを通知して、店頭のにぎわいを演出しているのだろうと思いました。看板にも劣らない効果だと思います。

こんな風に、小売店でのちょっとした工夫というのは、客を寄せるアイデアになります。なかなか、素晴らしいお店だなと(実際、店も本当に綺麗)、思いました。と、感想でした。

« 週刊アスキー、ちょっと無駄 | トップページ | ザッポス、買われちゃいました »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7323/45725141

この記事へのトラックバック一覧です: 店舗前での小イベント:

« 週刊アスキー、ちょっと無駄 | トップページ | ザッポス、買われちゃいました »

最近のトラックバック