« 店舗前での小イベント | トップページ | ウィンドウズ7、完成したそうです »

2009/07/27

ザッポス、買われちゃいました

以前、ブログで「ザッポスという店は、ネットで靴を売る」という記事を書いていましたが、その、ザッポス、amazonに買収されました。

以前から、amazonでも靴などは販売していましたが、ザッポスの社員教育モデルなどをamazonが評価した形のようです。いわゆるネット企業ではあっても、そうした「アナログ」なところがやはり大事だということを証明した感じがします。

ネットだからこそ、顔が見えるサービスが大切ともうずいぶんと前から言われていますが、なかなかできていないケースが多いようにも思います。ザッポスのモデルをamazonが取り込むことで、「顔が見える」amazonに変わっていくのかどうか、注目するところです。

« 店舗前での小イベント | トップページ | ウィンドウズ7、完成したそうです »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7323/45733051

この記事へのトラックバック一覧です: ザッポス、買われちゃいました:

« 店舗前での小イベント | トップページ | ウィンドウズ7、完成したそうです »

最近のトラックバック