« 法人成りいたしました | トップページ | 法人成りの洗礼(^-^) »

2009/07/03

久々に魅力的なPCを見た

NECのVersaPro タイプVS。725g!軽い。おまけに、スティックポインタである。嬉しい。10万円か。オフィスを入れて、15万くらいのセットになりそうだな。かなり魅力的である。

東芝は、この2倍近くの値になっているから、ちょっとものが良すぎる。

私が求めているのは、セカンドマシンで、とにかく軽いことが条件。そとで、プレゼンテーションができればいいので、実際には、オフィスも要らないのである。まあ、パワポぐらいは入れてもいいのだが、それくらいである。

今度のこのNECのVersaProは、そのニーズに合っている。セカンドマシンだから、安い方が良い。

ただ、今年は法人化やその他散在をしているので、購入に二の足を踏んでいる。仕事の方向がもう少し見えれば、買うのだが。。。

« 法人成りいたしました | トップページ | 法人成りの洗礼(^-^) »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

どもども、遠田です。
あた坊さんにも魅力的に移りましたか。
いいですね、このマシン。(^^)v
遠田は5月にR8を買っちゃいましたので、もう自分では買いませんが、ノートパソコン選択を悩んでいる社長さんにお勧めしたら一発でOKでした。

## 遠田さん いつもコメント感謝です。買いたいです(^-^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7323/45522498

この記事へのトラックバック一覧です: 久々に魅力的なPCを見た:

» レッツノートよりもはるかに軽いウルトラモバイルノートパソコンはNECのVersaPro J UltraLite タイプVS [中小企業診断士の遠田幹雄です。どもども、ドモドモ(^^)v]
NECのウルトラモバイルノートパソコンがよさそうだ。重量725グラム、1,280×768ドットのワイド画面、電池は約4.1時間持つSSD搭載のXPパソコン。ビジネスでガンガン使うにはAtom1.86GHzとメモリ1GB固定というのは少し物足りないが、モバイルでインターネット利用ならバッチリだろう。OSは一応vistaだが絶対にXPを選択すべき。XPマシンとしてならば、SSDドライブでもあるのでそこ... [続きを読む]

« 法人成りいたしました | トップページ | 法人成りの洗礼(^-^) »

最近のトラックバック