« 久々に魅力的なPCを見た | トップページ | GRIDYだって »

2009/07/03

法人成りの洗礼(^-^)

今日、自宅に戻ってきたら、税理士事務所/会計事務所3箇所からDMが来ていました。法人成りの洗礼ですね。これから、営業電話なんかも増えるかもしれませんから、妻によく言っておく必要がありますね。

内容が良いので、紹介したいと思います。

一つめは、「創業企業を応援します」です。私は創業支援をしている側です(^-^;
しかし、これ、古い情報が載ってます。「国民生活金融公庫」だそうです。基盤人材の助成金もいかにも明日にでも申請できそうな書き方です。。。申告や税務などもアウトソーシング!。創業期はそんなお金は出せないかも。。。

二つめは、自筆のメッセージ入り! おまけに知らない人の写真(税理士さん)とご家族の話が書いてあるチラシ。そして、マーケティング関係のニュース。ありがとうございます。

三つめは、会社設立後のチェック事項について書いてあります。創業支援をしているので、この辺はわかっているつもりですが、念のため確認。ちゃんとやってあるみたいです→私。でも、これ、税務関係しか書いてない。社会保険とか、労働基準監督署関係はやっぱり税理士さんだから、関係ないのかな。

しかし、中小企業庁が出している「中小企業の会計」の小冊子、こういうDMに同封していいのかな。


実際、こういったことをすると、案件が取れるのだろうと思います。私自身は、こうしたことはしていない訳ですが、本当はいるのかなぁ。顔見知りになった人に、メールマガジンを送ったり、パンフを送ったりはしていますけど、できるだけパーミションマーケティング。当面はそれで行きます。

これからも来るのかなぁ。

« 久々に魅力的なPCを見た | トップページ | GRIDYだって »

中小企業診断士」カテゴリの記事

コメント

今さらですが、法人成り、おめでとうございます。
こんな「洗礼」があるのですね。びっくりしました。
でも、社労士事務所でも、「創業直後の企業は要チェック」と
教えられてきましたので、世の中、そういうものなのかも・・・

## mikiさん コメント感謝です。社労士事務所からは洗礼がないですねぇ。そのうち、営業電話もかかってきそうに思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7323/45528874

この記事へのトラックバック一覧です: 法人成りの洗礼(^-^):

« 久々に魅力的なPCを見た | トップページ | GRIDYだって »

最近のトラックバック