« 改めてスティーブマコネル | トップページ | 早く実用化しないかな »

2009/06/23

タッチパネル付のPC

工人舎とか、HPあたりでよくタッチパネル付のノートPCを見ますが、美容院とか、そういうところでの利用を想定しているタッチパネルコンピュータを見かけました。調べてみたら、タッチパネルシステムズという会社がやってました。15万前後のようですね。

これなら、ドロワーか何かをつければ、簡易POSになりそう。

POS専用機は高い(40万円~)というイメージですが、IBMあたりから出ているもので、最近は25万円程度~のようです。ただ、IBMのものはソフトの使用料が毎月かかるみたい(5000円くらい)です。

その辺に落ちている、キーボードとマウスを接続して、タッチパネル付のPCにすれば、まあ、20万円は下回ります。パソコンですから、その他の用途も見込めそうです。

タッチパネルの話ではないのですが、以前、10万円台POSを作る話を先輩診断士に聞いています。そのPCをこいつにしたら、もっと便利になるかもしれません。

« 改めてスティーブマコネル | トップページ | 早く実用化しないかな »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しております。

私もアンテナを張っている領域だったので、久々にお邪魔しました。

10万円台のPOSを作られる方がいらっしゃるのですね。
われわれのサービスとWin-Winのモデルができると良いのですが。

## たけちゃんさん コメント感謝です。久しぶりですね。
具体的になにかモデルを考えておられるようなら、メールにてご連絡下さい。

情報提供ありがとうございます。これは使えるかもしれません。

## bourbonさん なかなかいいですよね。活用されたら、また教えて下さい。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7323/45421057

この記事へのトラックバック一覧です: タッチパネル付のPC:

« 改めてスティーブマコネル | トップページ | 早く実用化しないかな »

最近のトラックバック