« 地域の暮しを支援してくれるサイト | トップページ | 珍しく、こんなものを食してみました »

2009/06/19

10年前の先輩と、今の自分

10年前に中小企業診断士に登録した際にお世話になった先輩の先生方のことを(今でもお付き合いがありますが)、思い出しながら考えてみました。

ふっと思うと、その時の先輩の先生方は今の僕と同じくらいの年代の方もいらっしゃいましたが、とても輝いて、そして大きく見えました。そうなりたいと思った記憶があります。


今の自分を客観的に見てみると、明らかにその先輩の先生方の10年前より劣っていると感じます。
もちろん、資格を取った時に比べれば、いろいろなことを覚えたし、できるようにもなったと自負はしていますが、先輩の先生方と比べたらどうだろうかと。。。

まだまだ修行不足かな。今年、診断士になられた先生方が私を見て、10年前の私のように思っているかどうか、かなり怪しい感じがします。

自分を磨くことは、ずっと続けなければなりませんね。

« 地域の暮しを支援してくれるサイト | トップページ | 珍しく、こんなものを食してみました »

中小企業診断士」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7323/45387353

この記事へのトラックバック一覧です: 10年前の先輩と、今の自分:

« 地域の暮しを支援してくれるサイト | トップページ | 珍しく、こんなものを食してみました »

最近のトラックバック