« コーネル方式ノート | トップページ | 息子のサッカークラブのブログサイト »

2009/04/30

なんだか遅くなっているFireFox

この1~2ヶ月、ずっと感じているのですが、
なんだかFireFoxの立上げが以前よりも
ずいぶんと遅くなっている気がしています。

最近、どうしてもIEやChromeなどを使う
場面も出てきたこともあり、その立ち上がり
時間の差が非常に気になるのです。

起動が遅くなっている理由はいろいろある
ようなのです。
Googleで「FireFox 起動 遅い」と入力して
検索すると、122,000件もあると表示されます。
皆さん苦労しているのですねぇ。

私はいろいろなアドオンを使って速度を上げる
といったことはせずに、放っております。
遅すぎるわけではないためです。

ですが、やはり他のブラウザとの差は縮めて
欲しいと思う、今日この頃です。

« コーネル方式ノート | トップページ | 息子のサッカークラブのブログサイト »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

私もずいぶん前から同感です。Chrome、IEの併用も同じで、最近はChromeがメインになっています。特にダウンロードが速いですね。ただ印刷機能が弱くてその時はFire Foxを使い、またページの保存はIEにしています。競争によってお互いの機能が向上するのが望ましいですね。

## bourbonさん やっぱり。Chromeはスクリプトががんがん実行されちゃうので、怖い気がするんですよねぇ。
ちなみに、ページの保存は、FireFoxのプラグインで「ScrapBook」というのが便利ですよ。

ScrapBook、私も使っています。ただモバイルのオフラインでクライアントに見せたい時など、拡張子mhtのファイルが便利なのですよね。それともScrapBookでもそういう使い方できるのでしょうか。ScrapBookもモバイルのオフラインで使ったことがありますが、その時はノートパソコンに該当ファイルをコピーしました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7323/44841155

この記事へのトラックバック一覧です: なんだか遅くなっているFireFox:

« コーネル方式ノート | トップページ | 息子のサッカークラブのブログサイト »

最近のトラックバック