« ご紹介いただきました! | トップページ | IT市場も経済影響を受け始めています »

2009/03/31

商店街間の情報交換

昨日、ある都内商店街さんと、某都内商店街さんを
橋渡しして、情報交換会をやってみました。

ある都内商店街さんは、現在のホームページを
リニューアルされることを検討されていて、
そのひとつの対象モデルとして、某都内商店街さんの
ホームページがどのようにして出来上がったのかを
調査しにいったのでした。

某都内商店街さんは、この1月に正式に商店街
ホームページをオープンして、一生懸命運用しています。
その状況を聞いて、ある都内商店街さんは非常に
感心されていました。
また、大変、参考になったともおっしゃっていました。

競合しない距離の商店街間では、こうした情報交換は
非常に有効のように思いました。

普段、近い商店街同士は協力したり、時にはけんか(^^)
したりしているのでしょうが、利害関係が弱ければ、
オープンな形で情報交換ができるのでしょう。

ただし、お互いの商店街がお互いの商店街を
尊重し合う姿というのが、必要だとは思います。
昨日の両商店街はそうした姿勢が強くあったと
感じ、私もとてもありがたく感じました。

« ご紹介いただきました! | トップページ | IT市場も経済影響を受け始めています »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

中小企業診断士」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7323/44519269

この記事へのトラックバック一覧です: 商店街間の情報交換:

« ご紹介いただきました! | トップページ | IT市場も経済影響を受け始めています »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ