« 創業セミナーの講師をしました(世田谷区産業振興公社、東商世田谷支部) | トップページ | しつこく、創業支援セミナーの続き »

2009/02/26

セミナー講師の話、続き

昨日の「セミナー講師」の話の続きです。

早くもセミナーのアンケート結果を見せてもらえました。
講師に対する直接的な評価項目がなかったのは、
残念でしたが、喜ぶべきことがありました。

第一に、主催者の方から「ここ何年か、やっていますが、一番評価が高かったです」と言っていただけたこと。セミナーに参加された方が喜んでくださっていることもさることながら、主催者の方からもそういってもらえると嬉しいものです。

第二に、自由記述意見を書く欄に参加者の約1/3が何かしらを書いてくださったこと。

そして、第三に、その自由意見の4割に私の名前が書いてあったことです。「佐川の話はわかりやすかった。ぜひ、創業の時には相談したい。」なんて書いてあると、涙ものです。weep

参加者の皆様、主催者の方、そして協力してくれた生パスタ屋さんに心より感謝いたします。

« 創業セミナーの講師をしました(世田谷区産業振興公社、東商世田谷支部) | トップページ | しつこく、創業支援セミナーの続き »

中小企業診断士」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7323/44185937

この記事へのトラックバック一覧です: セミナー講師の話、続き:

» しつこく、創業支援セミナーの続き [Kaitsのスクラップ・ブロッグ(Scrap Blog)]
これで終わりにしますので(o^-^o)、もう一回、お付き合いくださいませ。 とい [続きを読む]

« 創業セミナーの講師をしました(世田谷区産業振興公社、東商世田谷支部) | トップページ | しつこく、創業支援セミナーの続き »

最近のトラックバック