« セミナー講師の話、続き | トップページ | 改めて、仁義礼智信 »

2009/02/27

しつこく、創業支援セミナーの続き

これで終わりにしますので(o^-^o)、もう一回、お付き合いくださいませ。

というのは、昨日、早速、世田谷区産業振興公社の窓口に相談に来てくれた方がいらしたのです。
こういう反応が一番うれしいですね。
とてもありがたい。

相談の内容は、もちろん、創業です。が、

NPO法人で立てたいというものでした。
NPO法人?と思いましたが、その事業内容を聞くと、確かにNPO法人の方が向いているかもしれないとも思えるないようではありました。

しかし、作業者には支払いをするようですし、いわゆる寄付だけで運営しようとしているわけでもなさそうなので、株式会社やLLC、LLPなどの機関設計も考えた方がいいですよ、とアドバイスしておきました。

昨日は、融資あっせんの仕事が忙しく、あまりちゃんとした時間をとって差し上げられなかったのがとても残念でした。すみませんでした。でも、とても私はうれしかったですし、少しでも情報を差し上げられたのではないかと思います。

また、ぜひいらしてください。その時にはまたできるだけ時間を取りますので。

« セミナー講師の話、続き | トップページ | 改めて、仁義礼智信 »

中小企業診断士」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7323/44190035

この記事へのトラックバック一覧です: しつこく、創業支援セミナーの続き:

« セミナー講師の話、続き | トップページ | 改めて、仁義礼智信 »

最近のトラックバック