« 企業診断に記事を書きました | トップページ | 大企業でもこんな程度、IT投資の効果 »

2009/01/28

都内は厳しい状況のようです

昨日の日経の首都圏経済面を見ると、日本政策金融公庫が調べた情報が載っていました。20人未満の都内零細企業は、地方の零細企業よりも借り入れが難しくなったと言っているようです。

厳しい。

借りるということは、資金繰りが悪化しているわけですが、その原因は「売上不振」。まさに、不況下の厳しい状況ということでしょうか。

同じ面に、多摩信用金庫が調べた多摩地区の中小業況も出ていましたが、こちらも悪化。

中小企業の支援策は、いろいろ出てきていますが、こうしたものを活用して復活できる企業がたくさんいることを期待します。景気悪化だけを原因にせず、がんばって欲しいです。

« 企業診断に記事を書きました | トップページ | 大企業でもこんな程度、IT投資の効果 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7323/43869887

この記事へのトラックバック一覧です: 都内は厳しい状況のようです:

« 企業診断に記事を書きました | トップページ | 大企業でもこんな程度、IT投資の効果 »

最近のトラックバック