« 今度はGmailがだめだ | トップページ | さらに、増えた保証対象業種、698業種へ »

2008/12/07

商店街としての大きなイベントには興味がある

朝日新聞のウェブを見ると、佐世保の商店街がなんだか大きなイベントをしたようですね。商店街が元気なのは遠いところでもうれしいものです。なかなか面白いイベントです。

記事を見る限り、商店街がしっかりと地元に根付いていて、周囲の企業や町会、団体などをしっかり巻き込んでイベントをしているようです。こうしたイベントというのは、実際にはとても大きな労力がかかります。それだけの気概がないとできないのです。したがって、この佐世保の商店街は、素晴しいポテンシャルがあると言えるでしょう。

中小企業診断士としては、まさにこうしたイベントを立ち上げられるとしたら、楽しいだろうと思います。きっと、盛り上がるだろうと思いますしねぇ。どこか、一緒にやってくれるかなぁ(そんなこといっている間はできないというご指摘、甘んじてお受けします)。

« 今度はGmailがだめだ | トップページ | さらに、増えた保証対象業種、698業種へ »

中小企業診断士」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7323/43326813

この記事へのトラックバック一覧です: 商店街としての大きなイベントには興味がある:

« 今度はGmailがだめだ | トップページ | さらに、増えた保証対象業種、698業種へ »

最近のトラックバック