« で、自給率は高いのか? | トップページ | 東国原知事のインタビューを見てみた »

2008/01/11

好きなことをしているとメンタルは健康になるのか

表題のようなことはよく言われますね。実際、そうだろうと思います。自分もそうだからです。ただし、その場合には、メンタルは健康でも、場合によっては、体の方はその要求に付いていかないということもあるのかもしれないなと反省です。って、いまは健康です(^^)

実は、BCNという新聞のようなものを取っているのですが、そこのコラムにオープンソースの開発をしている人はメンタル面が比較的状態がよいという話が出ていたのです。そういう傾向がある、という風に僕は読みましたが、やはり、オープンソースのコミュニティの中で情報交換をしたりすることで、それが楽しくなり、メンタル面にいい効果が出るのかな。

確かに、僕自身もあまり家にずっとこもっていると、ちょっと縮んでくるような気がします。だから時には外に出て、誰かと話してきたりした方がよいですよね。心身がきっとそれを要求していると思うのです。

この間見た「アイアムレジェンド」はひとりぼっちでしたが、僕はああなったら生きられないなぁ。

« で、自給率は高いのか? | トップページ | 東国原知事のインタビューを見てみた »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7323/17658836

この記事へのトラックバック一覧です: 好きなことをしているとメンタルは健康になるのか:

« で、自給率は高いのか? | トップページ | 東国原知事のインタビューを見てみた »

最近のトラックバック