« 有害サイトは排除されるか? | トップページ | 好きなことをしているとメンタルは健康になるのか »

2008/01/10

で、自給率は高いのか?

クッキング自給率(料理自給率計算ソフト)というのがあるそうである。以前、研修会で知り合いになった方のブログで紹介があった。

面白いソフトウェアではある。自給率がいかに低いかを国民に認識してもらい、自給率を上げるためにはどうするかを考え直してもらおう!という取組みと見たが、インストールするソフトでは。。。

この手のソフトウェアはやはりインターネット上のサービスとして展開されないことには困る。いちいち、ダウンロードしてインストールしないし、おまけにデータを最新のものに入れ替える必要もあるらしい。ちょっと待ってくれ。それこそ、インターネットの向こう側でやって欲しいものではないのか。

農水省さん、これは顧客である私たち国民の要求をちゃんと聞いていないですよ。顧客の顧客である国民の声をちゃんと取り入れましたか?>ベンダーさん 改善を期待します。

« 有害サイトは排除されるか? | トップページ | 好きなことをしているとメンタルは健康になるのか »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!oratakiです。
いかにも農水省らしいですな。リアルの世界ではこっちへ来いという姿勢なのにバーチャルな世界ではそっちでやれという姿勢。

## oratakiさん いつもコメント感謝です。農水省はお金があるみたいですから。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7323/17619487

この記事へのトラックバック一覧です: で、自給率は高いのか?:

« 有害サイトは排除されるか? | トップページ | 好きなことをしているとメンタルは健康になるのか »

最近のトラックバック