« 自分の軸のぶれ | トップページ | IPAねたを2つ »

2007/12/28

話題のパン、Vironのパン

友人のブログで話題になっていたVironという店のパンを入手して食べてみた。やはり、シンプルなものが判断しやすいだろうと言うことで、バゲットと、セーグル(ライ麦のパン)を買ってみた。

バゲットは素晴らしいと思う。最近、都内に増えているPaulのバゲットよりもVironのバゲットの方が好きである。ただし、高い(^^; Paulは、アンシェンポールという別のシンプルパンがあるが、それが私は好きなので、バゲットを買うときにはVironにいった方がよいようだ。

一方、セーグルは好みではなかった。ライ麦ということで、もっと酸っぱいものをイメージしていたこと、POPには、チーズとワインにぴったり!とあったが、個人的にはそうでもない感じがしたことから、期待はずれという感じだった。でも、これは好みかもしれない。

私自身は、フランスパンが好きだということではないみたいだ。バゲットなどのいわゆる硬い皮のパンは好きだが、ドイツパンのように目の詰まったライ麦パンも好きである。実は、市販の柔らかい食パン系はあまり好きではないのである。

大変、わがままな要求なのかもしれないが、要求というのは人それぞれである。システム関係の仕事をしていると、この“要求に対する”顧客の要求は厳しいなぁと思う。見えないものであるが故に、なかなかシステム会社側も説明ができないし、一方の顧客側も選別がしにくい。難しいところだ。こうしたところを支援するのが私の役目かと思っている。

« 自分の軸のぶれ | トップページ | IPAねたを2つ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私の一番のおすすめはオリーブのフーガスです。先日の東京出張の際も買い求め、ホテルであっという間に平らげてしまいました。http://french.sblo.jp/article/5119433.html

目の詰まったパンであればかつては「ルヴァン」のメランジェが一押しだったのですが、最近はどうも落ちてきたようです。関係者も話していました。

## bourbonさん コメント感謝です。
オリーブのフーガスですか。今度探してみます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7323/17500503

この記事へのトラックバック一覧です: 話題のパン、Vironのパン:

« 自分の軸のぶれ | トップページ | IPAねたを2つ »

最近のトラックバック