« 年賀状、出しました | トップページ | 仕事始めである、窓口である »

2007/12/31

来年は転機にします

今年最後の、投稿です。皆様、今年はありがとうございました。今後も変わらぬお付き合いの程、お願いいたします。

今年は、予算は達成したものの、最後の最後で、軸のぶれに気づき(いや、気づかされ)、凹みながらも立ち直ろうとしています。ですから、来年は、もう一度、原点に返り、自分のビジョン、目標を立て直そうと思っています。そのために、このブログももっと一生懸命やっていこうと思います。

自分自身に対する要求をきちんと定義して、それを具体化していく方法を一生懸命考えていこうと思います。

そして、コミットメントの大切さももう一度考え直します。コミットメントによって、自分が活性化され、そしてそれを乗り越えることで、自信もついて行くだろうと思うからです。まだまだ、コミットメントしてもできないことが多いのかもしれませんが、失敗を恐れずにがんばります。

ちなみに、要求定義でも顧客がコミットメントをしないと、システム作りは進みません(^^)

« 年賀状、出しました | トップページ | 仕事始めである、窓口である »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!oratakiです。
自分への要求定義・・・身に滲みます。
来年もよろしく。
良いお年を。

新年おめでとうございます。
軸のぶれは結局自分自身が見つけるしかないんですよね。私も自分に言い聞かせています。
本年もよろしくお願いいたします。

## oratakiさん おめでとうございます。年を越しました。自分への要求、より強く持って行きたいです。

## mikiさん おめでとうございます。軸のぶれ、自分で見えないこともあります。だからものをいってくれる人が必要です。僕はありがたいことにそういう方がいるみたいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7323/17513078

この記事へのトラックバック一覧です: 来年は転機にします:

« 年賀状、出しました | トップページ | 仕事始めである、窓口である »

最近のトラックバック