« 大人数の前では、大きな声と大きな動作 | トップページ | 話題のパン、Vironのパン »

2007/12/26

自分の軸のぶれ

自分の売り上げ目標を今年は達成したわけだが、今日、自分の軸のぶれを診断士の先輩方から指摘された。全くその通りで、全然、返す言葉がなかった。凹んだ。

でも、自分の価値はどこまでなのかを試していないままに、あきらめている自分もどこかにいるのかもしれないと反省もした。それに気づかせてくれたことに心から感謝である。

で、私の価値はどこにあるのか。もっとよく考えたい。でもまずは、ユーザー視点でシステム導入を考えることができるのは、ITコーディネータを持っていない私でもちゃんとできると思う。実際、そういう案件をやってきた。

会社を辞める時に目指したところも、そういうところだったはずだ。ベンダーの選定、中小企業のシステム導入支援。システム導入時に困ったことがあれば、それを助けて差し上げる。技術的な疑問、課題、問題があれば、それを平易に解説して差し上げる。

左上の「要求定義の基本と仕組み」という本も、“システム開発者のための”と振ってあるが、実際にはユーザー目線からでも読めるようになっている。もう一度、よく考えたいと思う。

« 大人数の前では、大きな声と大きな動作 | トップページ | 話題のパン、Vironのパン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

どもども、遠田幹雄です。
kaitsさんの強みは、ユーザー視点でのIT導入の現場で生かされますよね。
もっともっと強みを際立たせたほうがいいと思います。
凹まないで出っ張りましょうよ(^^)v

## 遠田さん 感謝です。凸になるようにがんばります。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7323/17487812

この記事へのトラックバック一覧です: 自分の軸のぶれ:

» 石川県に行ってきました [Kaitsのスクラップ・ブロッグ(Scrap Blog)]
昨年から参加させてもらっている事業計画発表会、今年は石川県に行ってきました。小松 [続きを読む]

« 大人数の前では、大きな声と大きな動作 | トップページ | 話題のパン、Vironのパン »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ