« ちょっといっぱいいっぱいだが、感謝 | トップページ | 税務署の説明会へ行ってきた »

2007/11/27

以前から、速読が気になってはいる

今朝の日経産業新聞に「フォトリーディング」というのが載っていた。一種の速読だろうと思う。以前から、個人的には速読にすごく興味があるのであるが、大体の場合、

「あなたも本を100倍早く読めるようになる!」

のようなふれこみであるから、怪しいと思ってしまい、本にさえ手がでない。一方で、実際にはもっと早く読めるのではないかとも思ってしまう。
「いままでの読み方は間違っている!2倍は早く読める!」

くらいだと、ちょっと信憑性がありそうなんだけどなぁ(爆)

« ちょっといっぱいいっぱいだが、感謝 | トップページ | 税務署の説明会へ行ってきた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しています。

確かに「いままでの読み方は間違っている!2倍は早く読める!」

だとすごく信憑性ありますね。
思わず笑ってしまいました。

ぐっさんサン コメント感謝です。2倍というところが味噌でしょ。なんかそれなら自分もできそうな。。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7323/17202385

この記事へのトラックバック一覧です: 以前から、速読が気になってはいる:

« ちょっといっぱいいっぱいだが、感謝 | トップページ | 税務署の説明会へ行ってきた »

最近のトラックバック