« スイーツ好きのためのポータルサイト | トップページ | 以前から、速読が気になってはいる »

2007/11/24

ちょっといっぱいいっぱいだが、感謝

少々、いっぱいいっぱいになってきました。どうも11月、12月は少し余裕を持ってと思っていたのですが、全くダメです。

昨日は、勤労感謝の日。この日は勤労そのものを尊び、お互いに感謝をする日だと聞いたことがあります。まさにその通りだなと思うので、うちの妻にも感謝を伝えました。

一方で思うのは、「勤労できること自体への喜びを感謝する」という意味合いも持たせられそうだなということ。自分が忙しいとはいえ、一生懸命に働けるのは本当にありがたいこと。お仕事をいただけるのは、まさに感謝のいたりです。

« スイーツ好きのためのポータルサイト | トップページ | 以前から、速読が気になってはいる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7323/17169068

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっといっぱいいっぱいだが、感謝:

« スイーツ好きのためのポータルサイト | トップページ | 以前から、速読が気になってはいる »

最近のトラックバック