« 筋肉痛は1日遅れ | トップページ | こだわりのパン屋の店員さんはアルバイトでいいか »

2007/11/03

秋が好きである

朝や夕方のひんやりした空気が結構好きなのである。春先のひんやりした空気とは違って、“これから寒くなるよ”という感じがありありと伝わってくる、このひんやりした空気。初夏のさわやかさとは違う、落ち着いた感じが好きである。

やっぱり、この時期に生まれたことが影響しているのだろうか。寒い冬はとっても嫌いであり、また夏の暑さには意外と強いが好きではない。誰でもそうだと思うが、春先や秋口が好きなのだ。ただ、私は秋口の方が好きなのである。

きんもくせいが香るころから、勤労感謝の日あたりまでが一番好きである。前はあいまいな表現だが、後ろはきっちりしている。変な話だ。まあでも11月末までいくとかなり寒い気がしているので、勤労感謝の日あたりが一番妥当な線なのである。

また今度、なぜ秋が好きなのか、もうちょっと考えてみるか。暇なときに。

« 筋肉痛は1日遅れ | トップページ | こだわりのパン屋の店員さんはアルバイトでいいか »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!oratakiです。
春夏秋冬、それぞれ皆好きというのはぜいたくでしょうか。優柔不断でしょうか。みな、良いところがあります。それぞれの良さに優劣をつけられない私です。

## oratakiさん 四季があることは日本の文化の根底に流れるものではないかと思います。それぞれが好きだというのは決して優柔不断ではないかと。僕もただ、秋が一番好きだなぁと思っただけです。もしかしたら、冬には冬が良いなぁなどという発言があるかも(爆)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7323/16856034

この記事へのトラックバック一覧です: 秋が好きである:

« 筋肉痛は1日遅れ | トップページ | こだわりのパン屋の店員さんはアルバイトでいいか »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ