« 世田谷は農業が結構盛ん | トップページ | このプリンタがでたら買いたい »

2007/11/09

JPEGに新しい規格

CNETの記事を読んだ。マイクロソフトが提唱している画像フォーマットがJPEGで標準化の土台に乗ったようですね。ユーザーとしてはどのメーカーのものでも良いのであるが、要はきちんと標準化をして欲しいわけです。もちろん、メーカー側としては標準を自分が定めるということに価値があるわけですが。

JPEGだけでなく、いろいろな画像フォーマットがありますが、これらを使う側に立つと、とにかく見えるようにしてもらいたいということになります。というのは、我々ライトユーザーの話。ヘビーユーザーにはこうもころころ仕様や標準が増えたりすると困るんじゃないかな。開発者もそう。常に、技術の革新をしていくのは必要だと思うが。

« 世田谷は農業が結構盛ん | トップページ | このプリンタがでたら買いたい »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7323/16991857

この記事へのトラックバック一覧です: JPEGに新しい規格:

« 世田谷は農業が結構盛ん | トップページ | このプリンタがでたら買いたい »

最近のトラックバック