« 富山市の中心市街地(6):西武は閉まったまま | トップページ | 富山市の中心市街地(7):車社会と市電 »

2007/10/25

学習塾だらけのある県の駅前

先日、出張に行った際に感じたことです。ある県の駅、2つに降り立ったとき、どちらも

「うーん、学習塾が多いなぁ」

と思ったのです。すごくたくさんの学習塾があるのです。大手もあれば、聞いたことのないところも。なぜなのかはわかりませんでした。地元の人にでも聞けば良かったかもしれませんけど。

で、夜、私が仕事を終えてその駅に帰ってくると、たくさんの親御さんが学習塾の前で車で、子供達を向かえに来ます。狭い道は車だらけ。確かに、学習塾以外の商店はほとんど閉まっていますから、危険なんでしょうね。

« 富山市の中心市街地(6):西武は閉まったまま | トップページ | 富山市の中心市街地(7):車社会と市電 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7323/16800964

この記事へのトラックバック一覧です: 学習塾だらけのある県の駅前:

« 富山市の中心市街地(6):西武は閉まったまま | トップページ | 富山市の中心市街地(7):車社会と市電 »

最近のトラックバック