« 富山市の中心市街地(8):シティウォーカー | トップページ | 自分が開発をする時間を作る »

2007/10/31

子供たちのパソコンには強固過ぎるセキュリティ設定を

パソコンの画面上の子も、小学3年生になってもう半年経つ。下の子はまだ幼稚園だが、妻のPCを少し触っているようで、私のパソコンを触りたがる。しかし、仕事のパソコンを触らせるわけにはいかないので、少々困っている。

まあ、実際5年前のパソコンだが、1台空いてはいるので、ディスプレイだけを用意すれば、使えることは使える。しかし、これもハードディスクのリセットが必要だし、セキュリティも強固にしておかないと、彼らが何をするかわからないからまずい。

基本は「全駄目」で、ホワイトリスト式になろう。自由度が下がることは当然だが、きちんと理解できないうちに危ないところに行かれても困るのである。しっかりしたセキュリティで遊ばせてあげられる環境を用意してあげたい。年末までにはなんとか。

« 富山市の中心市街地(8):シティウォーカー | トップページ | 自分が開発をする時間を作る »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!oratakiです。
kaitsさんは正統派ですねぇ。子供に対しても。。
私だったらWin95かなんかで適当に遊ばせておきますけどね。

## oratakiさん コメント感謝です。私のは理想論です。ただいま、妻と交戦中っておおげさですが、子供にはまだ早いという感じです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7323/16846004

この記事へのトラックバック一覧です: 子供たちのパソコンには強固過ぎるセキュリティ設定を:

« 富山市の中心市街地(8):シティウォーカー | トップページ | 自分が開発をする時間を作る »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ