« 富山市の中心市街地(4):FERIOにつながる商店街 | トップページ | 富山市の中心市街地(6):西武は閉まったまま »

2007/10/23

富山市の中心市街地(5):市電をはさんだ先の商店街は

総曲輪中央商店街の先にある別の商店街今回は、市電をはさんだ先の商店街を撮影したものである。写真に市電が写っているとおり、中央商店街を通り抜けた先は市電が通っている道がある。これを挟んだ先にもアーケードのある商店街がある。しかし、そこ明るいのだが、人は急に減る。とはいえ、歩いてみた。

そこには、まちの駅というところがあった。要は「お休み処」である。そこにいる人にちょっと話を聞いてみた。

「うーん、確かに市電の道からこっちには人の流れは少ないわよねぇ。まあ、以前よりは週末は若者が増えているけど、平日はあまり変わってないわね。」

とのこと。やっぱり、波及効果が出ていないようだ。残念である。もう一枚、写真がある。

別の近くの商店街

こちらの商店街も波及効果が出ていないようである。

おまけ:タクシーに乗ったので、運転手さんにもインタビューしてみた。「うーん、今はいいけどねぇ。。。いつまで続くか見物だねぇ。」だそうだ。正直、「あなたも街の一部なんだから、外野じゃいけないだろう」と少し思ったが、違うタクシーの運転手さんも同じことを言っていた。少々、困ったことだ。

« 富山市の中心市街地(4):FERIOにつながる商店街 | トップページ | 富山市の中心市街地(6):西武は閉まったまま »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7323/16763512

この記事へのトラックバック一覧です: 富山市の中心市街地(5):市電をはさんだ先の商店街は:

« 富山市の中心市街地(4):FERIOにつながる商店街 | トップページ | 富山市の中心市街地(6):西武は閉まったまま »

最近のトラックバック