« 外国人への経営サポートも必要だな | トップページ | バックアップソフト、評価!PowerX Buckup Platinum3 »

2007/09/26

パニック!そしてブルー、最後にほっとする

仕事がいっぱいいっぱいである。正直、パニックだ!資料の整理もままならない状態で、部屋はごちゃごちゃである。この状態が長く続くと、きっと私はダウンしてしまう。そう、ブルーになるのである。

やらなければならないと思っている仕事をToDoとして並べてみると、本当にパニックになる。どうしたらいいのだあ!ということになるのである。しかし、新しいやり方を見つけた。

ToDoを並べた後、それをスケジュール帳に埋めていくのである。どの日のどの時間に何をするかというのを落ち着いて埋めていくのである。効果てきめんである。そうして埋めていくと、ちゃんと全部、スケジュール帳に入り込む。ここで、安心する。

 「大丈夫、僕には出来る」

と。もちろん、突発的な仕事なども入ったりして、うまくいかない部分もあるかもしれないが、それでも少し余裕を持って埋めておけば、本当に安心する。さあ、ほっとしたところで、スケジュール通り、はじめよう。

« 外国人への経営サポートも必要だな | トップページ | バックアップソフト、評価!PowerX Buckup Platinum3 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 私はすでにスケジュールが破綻しておりまして、ここ3日ほどほとんど寝られない状況が続いています。それでも目の前の一日一日を、なんとかこなして過ごせているのが不思議。
 …ああっ、明日の研究会、どうしよう…。(爆)

こんにちは!oratakiです。
私には「充実感」のように思えますが。。。

## ユージさん 僕はユージさんのように強い体は持ってません(^^) 3日もまともに寝られなかったら、4日目には体が起こせません。

## Oratakiさん 充実感は終わった後に感じるのかな。今は、とにかくパニックブルー!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7323/16488002

この記事へのトラックバック一覧です: パニック!そしてブルー、最後にほっとする:

« 外国人への経営サポートも必要だな | トップページ | バックアップソフト、評価!PowerX Buckup Platinum3 »

最近のトラックバック