« 娘の机が来た | トップページ | とうとう壊れた »

2007/09/12

フランス料理、食いました

070907_1735正直、自分では積極的に行かないタイプのお店ですが、先輩診断士に連れられて、行って参りました。1年に1度や2度はあってもよいでしょう。おいしいものを食べたいという欲求は、普通の人よりは多少あると思うのですが、フランス料理は知識がないのが困ります。

ワインや料理の名前などはよくわかっていませんから、シェフにアドバイスを求めて、写真の料理と肉を選択しました。どちらも大変おいしくいただけました。ありがたいことです。特に、写真の料理は、サバとポテトサラダをうまくマッチングさせたものですが、白ワインとの相性もぴったりでしたし、日本人好みというか、僕好みの味わいでした。同じ店に行ったら、またこれを食べたいです。

« 娘の机が来た | トップページ | とうとう壊れた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

先日はお疲れ様でした。ほかに話すことが多くて、料理については意見交換しなかったですね。満足していただいて安堵していますが、内臓系・こってり系が好みの私とは嗜好が違うなと改めて思いました。また機会がありましたらよろしくお願いします。

## bourbonさん 料理、詳しくなくてすみません。食べることは好きなんですが、どうもああいう横文字は苦手で(^^;
確かに、私はすっきりが好きですね。でも、町田で行ったホルモンもうまかったですよ。量はいけませんけど、こってりだから(^^;
こちらこそ、機会を作って是非(難しい名前のものは教えてくださいませ)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7323/16396686

この記事へのトラックバック一覧です: フランス料理、食いました:

« 娘の机が来た | トップページ | とうとう壊れた »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ