« こころと坊ちゃんの差 | トップページ | ブログ駅長か、商店街ならブログ店主? »

2007/08/20

きっとデジタブルだ

日経産業新聞で見たのですが、工場内でレタスが促成栽培できるようになったそうです。スプレッドという会社のようです。水耕栽培という方法のようですが、きっと「デジタブル」だと思うなぁ。

新聞にはそんなことはひと言も書いていないですが、「二酸化炭素の濃度を高める」とか、「生産ライン」という言葉とか、電気系メーカーとの共同開発とかいうのを見ると、まさにセンサーなどをがっちり使ったデジタブルなんだろうなぁなどと勝手に想像しているわけです。

多少高いみたいですけど、無農薬で、収穫量が安定するそうです。うーん、自然の中での無農薬とはそれでも違うのかなぁ。

« こころと坊ちゃんの差 | トップページ | ブログ駅長か、商店街ならブログ店主? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7323/16148859

この記事へのトラックバック一覧です: きっとデジタブルだ:

« こころと坊ちゃんの差 | トップページ | ブログ駅長か、商店街ならブログ店主? »

最近のトラックバック