« 高野寛氏の消息 | トップページ | 久しぶりにへこんでる »

2007/07/09

ひどいトラックバックスパム

私が先日書いた「子供たちのミニひまわりが咲きました」という記事に、とってもひどいトラックバックがつきました。承認後に公開になっているので、表には出ていませんが、あまりにひどい。

もちろん、そのトラックバックはクリックしていませんが、恐らくクリックすると

会員登録ありがとうございました。請求金額は、2万8千円です。個人情報の登録も完了しましたので、すぐにお支払いください

とかいうメッセージが出てくるに決まっています。やっぱりトラックバックは、承認後が良いなぁ。

« 高野寛氏の消息 | トップページ | 久しぶりにへこんでる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

トラックバック、本当に山のように来ますね。気がついた時に消していますが、きりがありませんね。

## 水谷さん

 コメント感謝です。良い機能だと思うのですが、濫用されると困りますね。何事もやり過ぎ、使用方法の間違いには困ったものです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7323/15695477

この記事へのトラックバック一覧です: ひどいトラックバックスパム:

« 高野寛氏の消息 | トップページ | 久しぶりにへこんでる »

最近のトラックバック