« Monkey Majikを買ってみた | トップページ | 文具の共用で無駄を省く »

2007/07/23

完全休業とICC

日曜日は完全休業しました。完全休業は多分、手術してから初めてではないかと思います。また、睡眠も昨日から今朝にかけて十分に取りました。今日からまたがんばろうと思います。

さて、その日曜日は、ICCというところへ行ってきた。NTTコミュニケーションズの展示室のようなところなのだが、子供たちがなかなか楽しめるものが多くあった。

070722_1108これは、プロジェクタで表示されたシャボン玉が上から落ちてくるのだが、それを影でさわるとバウンドするというもの。子供たちがきゃーきゃー言いながら、そして、げらげら笑いながら一生懸命、シャボン玉を追いかけていた。自分で影を大きくしたり、小さくしたりして、楽しんでいた。

070722_1114001こちらは、天井からぶら下がっているラッパ型のマイクに声を吹き込むと天井の青いところに雲が出てくる。それが風に流されて他のところに立っている人のところに届くと、その声がスピーカから出てくるというもの。これも子供たちはきゃーきゃーとやっていた。

電子を使ったいろいろなおもちゃ箱といった感じだが、センサーなどはなるほど、そういう使い方もあるなぁと大人でも珍しく感じる、面白い施設であった。無料なので、夏休みのちょっとした遊びにはぴったりかな。

« Monkey Majikを買ってみた | トップページ | 文具の共用で無駄を省く »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7323/15851601

この記事へのトラックバック一覧です: 完全休業とICC:

» 再び、ICC [Kaitsのスクラップ・ブロッグ(Scrap Blog)]
子供達にせがまれて、再び、ICCへ行ってみた。以前の感想等は、「完全休業とICC [続きを読む]

« Monkey Majikを買ってみた | トップページ | 文具の共用で無駄を省く »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ