« やはり、専門家は見るところが違う | トップページ | 何か良い体力づくりはないですか »

2007/06/18

休日のあじさいは人を笑顔にする

高幡不動のあじさい休日(といっても全日休みではないが)に、子供を連れて、あじさいを見てきた。私の住んでいる日野には、高畠不動尊というあじさいで有名な場所があるのだ。

かなりの人が出ていたが、みんな楽しそうだ。やはり、ああいう風に綺麗なものをみるとみんな笑顔になるんだろう。

ところで、そこでかき氷を買った。子供が食べたいというので、特別だ。しかし、そこで事件発生。並んでいる子供たちの前に“ずる込み”をする大人がいたのだ。平気な顔だ。信じられない。逆ギレしそうな大人だったので、注意しそびれたが(刺されてもばかみたいだから)、子供には「ああいう大人になってはいけないぞ」と教えてあげた。ありがとう、教育の機会を与えてくれて。

« やはり、専門家は見るところが違う | トップページ | 何か良い体力づくりはないですか »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

先生も近くの紫陽花をお子様と見に行かれたようですね。私も箱根に行ってきましたが、紫陽花が満開でした。
我が家にも紫陽花は沢山の種類があります。
額紫陽花や登り富士のような紫陽花もあります。

## 平井さん

 コメントありがとうございます。家には紫陽花はないです。その代わり、ひまわりが咲いてます(^^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7323/15476480

この記事へのトラックバック一覧です: 休日のあじさいは人を笑顔にする:

« やはり、専門家は見るところが違う | トップページ | 何か良い体力づくりはないですか »

最近のトラックバック