« 近くの河原を散歩する | トップページ | 確かにパスネット、残ってる »

2007/06/05

初がつおは今?

070531_1218初がつおにしては少し遅いですかね。あまり、写真の写りも良くないですが。。。とはいえ、今シーズン、初めて食べたので、私にとっては初がつお。

このかつおの定食には、ショウガとわさびの両方がついていたので、交互につけて食べてみました。私の好みは、はじめはショウガでさっぱり食べて、その後は少し多めのわさびで鼻をつーんとさせて食べるという感じでしょうか。ご飯をおかわりしてしまいました(おかわり自由、無料!)

これから夏にかけては、今度はウナギかなぁ。

« 近くの河原を散歩する | トップページ | 確かにパスネット、残ってる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7323/15291507

この記事へのトラックバック一覧です: 初がつおは今?:

« 近くの河原を散歩する | トップページ | 確かにパスネット、残ってる »

最近のトラックバック