« 野田市関宿商工会でブログの実践講師をしています | トップページ | やはり、専門家は見るところが違う »

2007/06/14

マルハナ蜂交配、低農薬トマトは子供に大人気

070613_0656一昨日行きました、野田市関宿商工会の会員さんで、農業をしている方(ウノサワさん)がいらっしゃいました。その方の会社で作っているトマトが、写真のマルハナ蜂が交配したという低農薬トマトです。りっぱ!

少し冷やして、スライスして、お塩を少しかけて食べる。

それでいいのです。それがトマト。持って帰るとき、妻に、何か調理法を考えてみてはどうかと携帯からメールしたのですが、持って帰ったトマトを見て、妻は開口一番!「調理はもったいない!」と。。。

こんな立派なもの、トマトとして食べるのが一番おいしいと。確かに言われてみればその通り。安心して食べられるトマトなんて、そんなにないのかもしれません。どうしても余ってしまったときとかに、ちょっと調理するというものなのかなぁ。

« 野田市関宿商工会でブログの実践講師をしています | トップページ | やはり、専門家は見るところが違う »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうです!さすがkaitsさんの奥様、生で食べておいしいトマトって、そうそうあるもんじゃないですよ。
でもたまに、ベーコンや玉ねぎと一緒にいためて食べますね。素材がよければおいしいです。

## mikiさん

 コメント感謝です。今朝、マリネにして食べてみました。これもまた良いです。

中華風ですと、卵と一緒に炒めるというのもあります。
塩こしょうで味を調えればOK。ふんわりとした卵とトマトは意外とあうそうです。
中国の家庭料理だそうで。

## aquaさん

 さすが、中国通。それ、いつもうちのやつが作ってます(^^)

24時間ルールを知らなくて失礼しました。
ブログ研修も好評のうちに終了しホッとしています。
 カヌークラブの林さんにすっかりお世話になり関宿ゴルフセンターさんも喜んでおられました。最終日の打ち上げに欠席して申し訳ありませんでした。今後もよろしくお願い致します。カヌー命より
 暑くなりますのでご自愛ください まずはお礼まで
 野田市関宿商工会 カヌー命より おやすみなさい
またお会いできる事を楽しみにしております。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7323/15416545

この記事へのトラックバック一覧です: マルハナ蜂交配、低農薬トマトは子供に大人気:

« 野田市関宿商工会でブログの実践講師をしています | トップページ | やはり、専門家は見るところが違う »

最近のトラックバック