« 逃げ道のない論理は、相手を疲弊させる | トップページ | 庭に花が咲いた »

2007/06/11

Not+Notはやはりわかりにくい

ある新聞記事の見出しで、次のようなものを見ました。

脱自前主義は非現実的か
???「自前主義は現実的か」???と同じ???

中身はなんだか難しい内容で、正直、このタイトルと合致しているようには思えませんが、それはさておいて、このタイトルを見ただけで読みたくなくなりますね。「外注は非現実的か?」とか、「アウトソーシング主義は非現実的か?」とかの方がわかりやすい(内容とは違っていても)。

やっぱりタイトルは重要ということを再認識したところです。

« 逃げ道のない論理は、相手を疲弊させる | トップページ | 庭に花が咲いた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7323/15392614

この記事へのトラックバック一覧です: Not+Notはやはりわかりにくい:

« 逃げ道のない論理は、相手を疲弊させる | トップページ | 庭に花が咲いた »

最近のトラックバック