« 常葉菊川の単純化戦略 | トップページ | 体力落ちます »

2007/04/06

術後の経過2

1週間経って、少しずつ傷口の痛みは弱まってきたものの、相変わらず、痛みは残っていました。ましてや、歩くのは5分と歩けない日が続いており、結局、2週ほど経ってからやっと、少しずつ歩けるようになりました。

一方、座るのは、30分程度、椅子に座れるようになったのが10日後くらい、それ以上になったのは2週ほどでした。でも2週ではまだ、正座はできず、食事はソファーや椅子に座ってでないとできない状態でした。

医者の方は「傷口は順調ですねぇ」、「痛みがあるなら無理をしないように」という感じで、とにかく無理をさせないようにしていたようです。実際、無理できない状態でしたから、もちろん、無理はしませんでした。

傷にはずっとテープが貼られていました。実は、今でも貼ってあります。3週くらいは貼っておいた方がよいとのこと。

そうそう、抜糸後ですが、やっぱりちょっと不安なものです。傷口が開いちゃうのではないかと。結局、そういう事態にはなっていないわけですが、ちくちくした痛みが残っていまして、これはいつぐらいまで続くのかなぁ。

それから、発病当初のような痛みがこの2日くらいありましてね、これは治る経過のうちのひとつなのか、それとも再発しているのかよくわかりません。あまり痛いようなら、医者にいった方が良いかもしれませんね。

« 常葉菊川の単純化戦略 | トップページ | 体力落ちます »

病気-ソケイヘルニア」カテゴリの記事

コメント

私が婦人科系の病気でお腹を切ったときは、やはり1ヶ月くらいシクシク痛みました。ちなみに手術後、1週間入院し、じーっと寝ていました(寝ていないとしんどかった)。体力が本当に回復したと実感できたのは、やはり1ヶ月を過ぎてからでしょうか。個人差も多々あるでしょうが、どうか無理をしないで下さいね。

## mikiさん

コメント感謝です。うーん、4~5日ですね。だいぶ良くはなっていますので、がんばります(^^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 常葉菊川の単純化戦略 | トップページ | 体力落ちます »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ